こちらも大興奮

昨晩の杏'zとのお散歩
土砂降りの雨の中出発したはずなのですが


途中からみぞれ混じりとなり
帰ってくる頃にはドカ雪


空から降ってくる雪に恐怖感でもあったのか
栗ママにピタっとくっついてお利口さんのお散歩となりました


ところが!


今朝はあたり一面真っ白



ここは栗たん家の裏の駐車場
本当に真っ白ね〜



栗ママの巨体が歩く度に
氷がバリバリって割れる音がするからかな
最初はドギマギしていた杏'zですが・・・・・



そんなのはほんの数分
栗たんと会えばこのとおりだし



栗たんも今日はテンションハイだったみたいだから
付き合ってあげたのよね



雪はあたり一面真っ白で
犬にしてみれば
明るく見えるんだそうです
栗たんも杏'zも大興奮の朝のお散歩でした


寒いのはゴメンだけど
ワンズが嬉しいのは何よりです



ドライバーの皆さんにお願いです
ノーマルタイヤで雪道、特に今朝のような凍った道の運転は
とてもとても危険です
自分が危険なだけでなく
コントロール効かなくなった車は
歩道に突っ込んだり
よそのお宅に突っ込んだり・・・・・


ぜひ止めていただきたいものです
雪道を走ったことのない方が安易に運転するのは
暴走行為だし、ある意味殺人行為だと思うよ〜


走るなら
スタッドレスタイヤに交換するか
チェーンをはいてくださいね


雪国育ちの栗ママからのお願いでした


ランキングに参加しています
↓更新の励みにぽちっとお願いしま〜す
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村