頑固者なんだって

週末はサロンにお出かけの栗たん


ハゲ具合を見てがっかりしないでくださいよ〜
って言ってから出かけたのですが


栗たん、あなた頑固ね〜って言われてしまいました
そ〜なんですよ
もともと栗たんは頑固な性格
それは分かっているのですが


いやいや頑固なのは性格だけにして欲しい・・・・
体質もだったのよ〜普通の子の2倍ほどの時間がかかっているんです
本当ならもうインターナチュラルに切り替える予定だったの


今のサプリはアトピーの治療薬
もともと2週間ほどでアトピー部分の黒い皮膚が剥げ落ち
綺麗な肌へと生まれ変わる予定(犬の肌の周期は2週間だから)
栗たん倍かかってるのだ・・・・・・・
やっと黒い皮膚が剥げ落ちてきた所


でも全く効果がないわけではないので
もう1ヶ月このサプリで様子をみることになりました


綺麗サッパリの栗たんは
こんなお顔ですが・・・・・



この日もたくさんのわんこに会えたパパとママは大満足


そしてひとつ勉強になったことが・・・・・
去勢したわんこは女の子の発情の時の香りと似ているらしい・・・・・
栗たんもちろん去勢済み
男の子のわんちゃんから執拗に好かれていたようで・・・・


ママは去勢済みだからと安心していたのですが
もしかして去勢していない男の子から
お散歩中に声をかけられたら大変なことになっちゃうのかしら・・・・・・
女の子が避妊手術するのは
捨てられてしまうわんちゃんを作らないためはもちろん
健康のためや
ヒート中のお散歩の時に
他のわんちゃんのいざこざを起こさないようにするとか
色々とあるよね


でも去勢した男の子が女の子のかほりをさせて散歩させていたら
いざこざが起きる?


ま〜でも栗たんと過ごした中でそんなことは今回が初めてだから
めったにないことなのかな?
ちょっと注意が必要かもとお勉強しちゃいました


話は大分それましたが・・・・・・
頑固者の栗たんの体質
それはそれでしょうがないけど
ちょっとずつでも前進していることは間違いないようです


カキカキ攻撃に対処すべくママは次の一手を考案中
うまくいったらアップしま〜す


ランキングに参加しています
更新の励みにわんクリックお願いしま〜す
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村