花粉注意報?


栗たんお散歩でブルブルをたくさんします



ダメだっていうのに草むらに近づいたり
素知らぬふりして草むらにインしたり・・・・・



強風が吹くと花粉が飛んでる?



最近とみにこの行動が多い・・・・・


そんな時には要注意
マラセチア
カユカユ勃発?



そして栗ママからのアドバイス
お散歩中、それ以外もですが
普段やらないブルブルをたくさんやる時には
要注意
痒い、なんか変 の注意信号を発しています
カーミングシグナルの可能性も大だけど
体がなんか変なんですよ




栗たんのアレルギー
今考えればこの信号を見逃していたかも
もっと早くに気づいてあげれたらよかったと
これから花粉が沢山飛ぶ季節
人間同様ある日突然やってくるわんこのアレルギー
普段と違う行動が見られたら
よくよく観察してあげてくださいね


栗たんのブルブルは案の定マラセチア復活です(泣)


写真ぶれぶれでごめんなさい〜


ランキングに参加しています
↓更新のはげみにわんクリックお願いしま〜す
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村