大事な記念日

昨日は大事な大事な記念日でした
お祝いしてくれているかのように
今年はじめてのカレンデュラの開花



ぱっと明るくなります


いつも記念日のおやつは超適当のママ
今回はちょっと違うのよ〜
前日から下ごしらえをして準備してたんだから・・・・・



これは小豆さん用


今日は栗たんが我が家に婿入りしてきた記念日なのです
今いる小豆さん同様
栗たんも4年前にはちばわんの預りっ子として生活していたの
ウチの子になってから



事故にあったり



癲癇発作が出たり



心臓病がでたり



あんよが変だったり



アレルギーが出たり



まあ、本当に次から次と心配させられることばかり


今は
大好きなボール拾いや草むらの探索ができなくて
ちょっと可哀想だけど



預りっ子が次から次へと(そうでもないか)やってきて
僕が1番って分かっててもどうしてもスネ夫君になっちゃって
ちょっと可哀想だけどね



栗たんの大好きなパパは
テレビ見ているでぴと〜っとしてくれて
とっても嬉しいみたいよ
毎日、毎日お仕事で疲れて帰ってくるけど
ひし〜ってしてくれるだけで落ち着くんだってさ



毎日、毎日色んな事を仕掛けて困らせる栗たん
ママはね栗たんとの知恵比べが大好きなんだよ
これでもか、これでもかってお留守番中に考えてくれてるんでしょ
ありがとね



パパもママも
本当に栗たんがうちの子になってくれたこと感謝してるよ


また1年元気いっぱい遊ぼうね
今年アトピーが落ち着いたらゆっくり旅行に行きたいな〜
と思っているパパとママです
もしかして小豆さんつきかもだけどね



また素敵な出会いがあるかもしれないもんね


昨晩は小豆さんも記念のケーキをご相伴
↓の特製ケーキは
左から
豚のひき肉
蒸かぼちゃ
トマトと人参のかんてん
ブロッコリーのかんてん
の4段重ねに長いもとクランへリーのソースでございます
小豆さんの方(↑の)が美味しうに見えるね(笑)



こちらは栗たん
栗たん記念なのでダブルです


ゼリーは栗たんNG食材です(牛由来)
かんてんは天草から作られているのでカルシウムなどミネラルも豊富。
腸内をきれいにして便秘・肥満を防ぐ働きもあります
そして長芋はお二人の関節に効果があるということで
クランベリーソースは栗たんのサプリメントです(甘くて美味しいのよ)
粉系(小麦&大豆)&牛&ミルクとダメな食材ばっかりで
結構考えましたよ〜
かんてんなら色んなものを作れるしこれから暑くなったらひやひやでいいかもね



パーティーの様子はまた明日
4人でお祝いしたんだけどね・・・・・


ランキングに参加しています
↓更新の励みにわんクリックの応援お願いしま〜す
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村