老眼が進んだからと思ったけど・・・・・

今週に入ってからママの体調が優れません
何故こんなに頭痛がするのか
ひどい時は頭痛どころではなく
顔が痛い、腰が痛い・・・
とにかく体中が痛い


月曜日は仕事用のメガネ(老眼鏡ね)を忘れた
そして「もみの木マスク」も忘れた
だからかと思っていたんです
でも火曜日も水曜日も・・・・・・
しかも朝のお散歩中から


朝はとても気分良く起きれるし
頭痛も体調不良もなく元気爽快
なのに外に出ると頭痛が・・・・・


こんなにひどいのは久しぶり
我慢の限界で頭痛薬を飲みました(泣)
昨日は午後から少し良くなってきたので
ほっとしていたのですが・・・・


自宅に帰ってほっとして
マスクを外してしばらくすると・・・・
頭痛復活!


大ショック
なんで〜ウチの中に居て何かに反応するなんて!
色々と考えました


頭痛はキッチンで起こりました
今ウチの裏でマンション工事をしています
先週は防蟻剤入のシートを搬入するというので
ウチ中の窓を閉め外ではマスクを着用していました
今週は暑かったので
窓は全開、キッチンでは換気扇を回し・・・・・


防蟻剤は地中に入って影響はないはずです
って言っていたし
今は建て方でできたパネルを組み立てている最中
化学物質の臭いはしないはずです
って言ってたのですが・・・・・
CS(化学物質過敏症)の方に聞いたら
ボルト等を締める時に使うオイルに反応しているのではないかとのこと


基礎工事の時のコンクリートですら頭痛がひどかったママ
何に反応しているのか・・・・・
我が家の庭に出れば目がシュパシュパしちゃいます
そんな中工事をしている方も居らして
職人さんは大丈夫なのかしら・・・・・・


もみの木ハウスに入れば安心、安全と思っていたのに
これでは窓も開けれないし
換気扇も回せないってこと?
いつまで続くの?
完成は6月
来週は防水工事が始まります
モットひどい?
我慢出来ないよ〜


ママにはシックハウス疑惑があります
一人暮らしを初めてから何度も引越しをし
そのたびにリフォームされた新しいお部屋に
そして前のおウチでとどめ刺された?


サン勇さんと出会って初めてこのすべての症状はもしや・・・・
頭痛・めまい・吐き気・動機・不眠・・・・
今まで色んな症状で病院に行きました
その度に対処療法でお薬を頂きました
今は何のお薬も不要です


まだあまり知られていないシックハウス
裏のマンションでも化学物質には気を使っているようですが・・・・
ママはいっぱいいっぱいです
早く工事が終わってくれますように・・・・・・