サン勇建設さんと出会えて

土曜日はお客様でした


おウチの1年点検と
ママの体調不良のためのアドバイス
そしてこれからママがはじめるガーデニングの指導のために
おウチの監督さんとその常務さんがいらして下さいました



栗たんは監督のことも常務さんのことも大好き
大興奮でのお出迎えとなりました


1年点検といっても
パパ&ママが知らない保守やお掃除方法を
教えていただいたようなもの
特に不便なことはございません
さすがサン勇さんです


先日からママの体調不良はお知らせしていましたが
裏のマンション工事が4月始まり
どうも優れない日々が続いていました
先週から始まった組立工事ではもう我慢の限界で〜す
とSOSを出していました


ウチの中の排気と吸気を確認していただき
この吸気口を塞いで、この窓をあけるとか・・・・・・
それだけで随分と気分が楽になりました


写真の常務さん
あの土曜日の暑い日の午後なのに
長袖・サングラス(ゴーグル)・活性炭つきマスク・帽子も・・・・
普段なんでもなく過ごせるママが
ダウンしてしまうほどの何かが家中を漂っているのでしょうから
完全防備でお願いします
とお願いしていたからです
お陰様で大分楽になりました!


そしてガーデニング



化学物質でとことん反応が出てしまう常務さんです
お庭をいじる肥料にも反応するらしく
オガーニックのお庭づくりを目指して
先日講座を受けに行ってらっしゃいました
堆肥作りから虫のこと自然の力について色々と教えて頂きました
これから少しずつ自然の力を借りていけたらとおもいます


前のおウチは色々と心配なことばかりで
一日も早くおウチを建てたかったんです
気持ちが焦ってしまっていたら
サン勇建設さんと出会うことがなかったら
きっと今頃、ママはなんでこんなに具合がわるいのだろう
と悩んでいたことと思います


この出会いと
床は全部もみの木にするんだ!って頑張ってくれたパパに感謝


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村