肌の調子は良好?

昨日、テレビや新聞の報道でビッグニュースが!


アトピー性皮膚炎のための新薬開発に1歩前進とか
でもお薬になるのは10年後って言ってた・・・・・
それでも柴犬にはアレルギーやアトピーが多いから
今後の為に1日でも早く新薬が確立されることを願っています
って言っても報道は人間用だっただけどね


〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・


栗たんのアレルギー
今のサプリメントとサロンでのシャンプーを始めて半年ちょっと
振り返ってみると・・・・・・
効果はとてもあると思います
もちろん掻いたり舐めたりできないようにしているから
見た目ではアトピー持ちの柴犬には見えないのですが
届くところはまだまだ剥げてます



去年の今頃は貧毛で毛艶が悪く
見ていてとても可愛そうな状態でした
今では本当に普通の健康な柴犬
お薬(ステロイド)が全くない状態でこの状態が保てるなら
とても良いのではないかと



これからまだまだ暑くなって湿度も高くなります
そこでどうなるか?ですか・・・・・



でもね、ママのなんとなくの感じ
夏には一旦悪化するかもしれないけど
涼しくなる頃にはもしかしたらエリカラがとれるんじゃない?
って思えたりする



確証は全く無いけど
最近の状態を見た感じとしてね
去年はもうステロイド飲んでました
今は飲んでない
痒みはあるのでしょうが我慢できてるのよ
偉いな〜栗たん



哀愁ただよう栗たん
後少し頑張ってみようね!
エプロンはお腹をガードしてます
作るのが面倒でこんなカッコになってるけど
とってもとっても効果があるエプロンなのよ〜


ランキングに参加しています
↓芝生の上を思いっきり駆け回れる日が来ることを願って
応援のわんクリックを栗たんに!
にほんブログ村 犬ブログ アレルギー犬へ
にほんブログ