台風大丈夫でしたか?

昨日の台風が嘘のような青空になりました
皆様の地方は被害などなかったでしょうか・・・・・・
栗たん家ではちょっとした被害が



これ
パイナップルリリーって言います
去年購入しそびれて今年ようやく手に入れた球根
やっと芽がでて喜んでたのに〜
先に発芽していたものが大分下の方から一旦折れた?
葉っぱを切って支柱を建ててみました
無事に育ってね



これはカレープランツ
別名ヘリクリサム
このお花、栗たんの石けんに使い方ったのですよ
真菌性の細菌をやっつけてくれるらしいのです
マラセチア退治に効果があるかな〜と
お庭がカレー臭になっても増やしたいハーブです
このくらいの被害ならしかたがないか・・・・・


〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・


我が家の怖がりさん達ですが・・・・・
電車が止まる前にと定時退社してきたパパとまったりタイム
本当に電車が止まってしまい残業してたら帰ってこれなかったね


大きな物音に敏感に反応する栗たん
今日は雷が鳴らないから平気みたい
それでも音の所在をさがしてました(笑)



こちらの方も・・・・・



この分ではパパ&ママが眠れないかも

レスキューレメディーを飲ませました
効果絶大!
パパ&ママはぐ〜すかと熟睡できました


台風一過で晴天の朝のお散歩
近所の公園で記念写真の小豆さん



小豆さんは真っ白だからどんなお花がバックでもよく似合うよ〜
近くの公園では満開です
あじさいはやっぱりいいね
桜と一緒でこの時期しか目がいかないけどね(ごめんよ)


朝のお散歩風景
並んで歩くことも増えてきましたよ



まだリビングで小豆さんと栗たんをフリーにしたことはございません
とにかく、パパとママを独り占めしたい頑固者がお二人
もう少ししたらチャレンジしてみますか・・・・・


小豆さんはいぬ親様募集中です
良縁に恵まれますようわんクリックの応援お願いしま〜す
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村