作戦変更!

栗たんのカユカユどうもほとんど痒くない?
とママは見ています
お腹とお散歩時のお顔はカユカユになる
それは認めよう!!


最近小豆さんをみていると
小豆さんの方がよっぽど毛づくろいやカキカキします
でも小豆さんのお肌は綺麗よ!


ってことは多少のカキカキ&ナメナメもストレス発散の為に必要?



栗たんとのお約束(コマンド)で
10秒ルールがあります
なのでこんなことを
朝のお散歩です



久々のママとの朝のお散歩
栗たん気合はいってるね〜



オヤツくれないなら
掻いてやる〜



ってわけではないんでしょうが
時々掻きたくなります
今まではやめさせて代わりに掻いてあげてました
あまりにひどい時はそのままエリカラ装着です



ここ1週間は・・・・・
10秒だけカキカキ&ナメナメしてOKルールを
いつもは10秒以内に指示に従わなくてはいけないのですが
なかなか栗たんこのカウントダウンはお気に入りなので
楽しい(?)カウントダウンも有効みたいですよ



少しずつエリカラなしの時間を増やして
いずれは付けなくても良いようにしてあげたい
ママの計画よ〜



理解しているのかいないのか
とりあえず栗たん楽しそうなので
よし!としよう


ランキングに参加しています
↓栗たんのエリカラ一日も早くとれますように
応援のわんクリックお願いしま〜す
にほんブログ村 犬ブログ アレルギー犬へ
にほんブログ