何が起きた?

久々オカメーズの登場です


換羽の季節はとっくにすぎて
中には発情中のオカメーズ
毎日賑やかなお歌が聞こえてきます

ところが・・・・・
木曜日の出来事
朝、床に羽が散乱
誰だ?


るりっぺ
前の飼い主さんはパニック持ちって言ってたの
うちに来てよっぽどのことがない限り
そんなにパニックになることはなくなった


去年の3.11後
尾っぽがすべて抜け落ちてコザクラサイズとなったるりっぺ
またまたまコザクラサイズに・・・・・・
辺りには血痕も


何があったのか全く不明
豆電球一個つけてあってもダメだった程の
パニックが起きた模様です


上の枝から下にもおりれず=ご飯も食べれず
ただひたすらじ〜っとしております(泣)
慌ててレスキューレメディーを数滴たらしてお水を飲ませました



今朝ほどから下の枝に降りてきて
頭を撫でろとの指示が出ました(ほっ)



それでもカメラに向かって威嚇中
元気が出てきたか!
いったいなにが起きたものやら・・・・・
おとなりの旦那様に聞いてみましたが



超マイペースなこのかたに聞いても分かるはずがないか
てっちゃん、ちゃんとるりっぺのこと守ってちょぅだいね
このまま無事に尾っぽが生えますように・・・・・・


ランキングに参加しています
↓更新の励みにわんクリックを
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村