いっつもくんくん

最近は少しだけあんよの調子が良いみたい
お散歩の距離が伸びると怪しい感じがしますが・・・・・


お散歩中は
小さいので上からしか見えませんが
上からだけでも十分わかります



↑栗ママの影が進行方向
体がまっすぐです
しか〜し
疲れてくると・・・・・



進行方向に向かって1時の方向に体が斜めになります
良くない時には2時くらいまで斜めになります
これは左足をかばって歩行するために起きる現象です
これ以上進行しないように
今は筋肉をつけて関節を守ってあげるようにね


そんな小豆さんですけど
お散歩は大好き!!!!
その中でもなんでもくんくんしてみるのがお好みです



小豆さん
何の香りですかね〜
とりあえず地面が濡れていれば始まるこのくんくん
やめましょう



小豆さん
この草が大好きです
食べてしまうわけではないのですが
スギナ(ホーステール)
これはれっきとしたハープ
ケイ素が沢山含まれていて関節や骨格筋系の再生作用があるんです
自分に必要と知っていてか知らないのか
そのあたりは不明だけど大好きです
種類によっては毒性のあるものもあるのよ〜
そんなに食べたければ栗ママがあげるから・・・・・
とりあえずやめようよ


極めつけ・・・・・



KIRINさんの回し者ではないのですが・・・・
ご飯を時々手作りにしてからというもの
人間様のものに興味が出てきた?
マスク着用のママでさえ柑橘系の香りがするのですから
小豆さんにとったら素敵なかおりなのでしょうね
でもね小豆さん、その箱の中には
コーヒーとか危険なものが沢山入っているのよ〜
やめようね
もう少し穴が下に空いていれば
間違いなくお顔を突っ込んでいるでしょうね
おちゃめな小豆さんです(笑)


勝手に色々なものをくんくんするのは
良いことではないし危険です
特に小豆さんは縄張り意識が強く
マーキングの傾向もあります
誤食につながったり
殺虫剤や草枯らしなどの農薬が散布されている場合もあります
とりあえず小豆さん
くんくんは栗ママがいいよって言った時だけね


小豆さんはいぬ親さま募集中です
良縁に恵まれますよう応援のわんクリックお願いしま〜す
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村