押してダメならひいてみましたが・・・・・・

2年目のブルーベリー
こちらはオニール
もうほとんど収穫してしまったのですが
これから色づく物もあるようです



昨日、お隣さんから教えていただきました
鳥さんがブルーベリー持ってっちゃったよ〜
うすうす気がついてはいましたが
どちら様でしょう・・・・・


鳥さんは来て欲しいのでお庭に巣箱を置こうと考えてました
でもね、ベリーは困るな〜
来年は対策が必要でしょうかね


そしてコチラは
姿が見えない方に毎日食べられてます(泣)



無農薬で育てているので駆虫は我が手で(泣)
でもね〜
葉っぱの形が毎日変形(小さく縮小)しているので
明らかに誰かが毎日食事をしていくはずなのですが・・・・・
見当たりません
栗たんと小豆さんのおもちゃは果たして出来るのでしょうか
頑張れヘチマさん


〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・


昨晩のこと
ママは撮りためた相棒を見ながら
栗たんあの大興奮のピーピーでお遊び



ママしかいない時には
順番でのお遊びとなります(一緒はまだ不安だし・・・・・)



栗たんはいつものごとく
投げたものを拾ってきたり



はたまた取れるものならとってみな〜
とホールディングしてみたり



ムキっ歯をしてみたり
と大層楽しそうに遊んでました



すると
見ていた小豆さん
投げたおもちゃがオヤツinタオルと勘違い?
ずる〜い
とばかりに栗ママにアピール



小豆にも頂だい!って猛烈に主張
ピーピーボールを貸してあげたら
これじゃないってまたまた大主張



今度はおしとやかにね
押してダメならひいてみな方式ですか?
結局小豆さん
すねっこ小豆さんと化しました(泣)



今度は小豆さんの番だよ!


小豆さんはいぬ親さま募集中です
↓良縁に恵まれますようわんクリックお願いしま〜す
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村