頑固な小豆さんと情けない栗たん

長雨のせい?
せっかく咲いたきゅうりの雌花が
おしりから黄色く変色・・・・・・


ようやく立派な雌花が咲きました



5月に2本のきゅうりを植えました
1本は途中で枯れてしまいました(泣)
お隣さんが種から育てたきゅうりの苗を分けてくださいました
なので今は3本で頑張ってます


〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・


朝のお散歩です
晴れていればとりあえずご機嫌でスタートしてくれるこの方
と言いたいところですが



ママのぽっけを確認しないとスタートしません(泣)


そしてこのかたも



ポッケを確認しないと栗ママのお話聞こえないふりします(泣)
そんな小豆さんですが
大分お散歩も上手になったということで
只今説得中のもの



今までの預りっ子は手術が終わるとなくなってたんだけど
小豆さんに限っては困ったちゃんで増強中です
何もしなければ立ち寄る先々で
足上げマーキングになってしまいます



膝関節の具合もあってどう説得しようか悩んでましたが
足をあげたらまずはやめさせる
おしっこは2度まで
少しは納得しているような、してないような・・・・・


匂い嗅ぎもほんとは良くないんだよね〜
油断すると率先して嗅いでます(泣)
栗たんも一緒に嗅ぎたいのに
小豆さんとは一緒に嗅ぎ嗅ぎできないんですよ



小豆さんを嗅ぎ嗅ぎして気を紛らわせてます
いつもぺしゃんこにやられてしまう栗たんです
なんとも情けないな〜


なんて思って見ていたらたら



油断も好きもない小豆さんです
説得を始めてかれこれ1週間
全く懲りてません
頑固者め!


親ばかですが
栗たんは預かりさんのおウチの中で
初日に柱にマーキングをしたそうです
叱られてからはしなくなったそうですよ〜
偉いな!
小豆さん栗たんを見習ってください


ランキングに参加しています
↓更新の励みにわんクリックの応援を
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村