行きはよいよいの小豆さんと帰りはよいよいの栗たん

お庭のローズゼラニウムが茂りすぎ!
蚊を寄せ付けないとかいうことで何年か前に購入しました
効果は少しはあるのかな


いくら剪定してもどんどん伸びるゼラニウム
なので時々丸裸にしてしまいます


今回はドライにはせずそのまま使ってみました
なんと・・・・・・・


蒸留水もどきを作成



右が300ccの水から取った蒸留水もどき
左がリンス用に酢につけたもの
真ん中はママが大好きなリンデンとラベンダーのビネガー
リンデンとラベンダーは何故かお酢臭さを消してくれます
なのでいつも大量仕込みです


〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・



何故かテンションマックスの小豆さん
お天気だから?
ま〜元気な証拠ということで



こちらの方はママがささみジャーキーを持ったところを目撃
なのでとりあえずはご機嫌です



毎日のことですが
このポール栗たんお気に入り
何をお話していることやら・・・・・


行きは小豆さんが先頭です
どこまででも行きたい小豆さん
草むらに鼻を突っ込んでくんくんするものだから
お鼻の周りはゴミだらけ


反対に栗たんは小豆さんの後ろをゆっくりと付いてくる・・・・・・・


なのですが・・・・・・
角を曲がると



そして逆転
いつまででもお散歩していたい小豆さんです



栗たん先頭で張り切り具合も格別です


小豆さん、栗ママの後ろを嫌々ついて来てます(笑)
それでもおウチについてご飯を作り出せば
元通りの上機嫌です


ご飯待ちの栗たん
こんな笑顔で待ってられたら
超スピードで作らなきゃね!



お預け中の小豆さん
ご飯を前にすると何故か
真面目顔になっていまうの



何事にも真剣に取り組む小豆さんでした


小豆さんはいぬ親さま募集中です
週末のいぬ親会に参加しま〜す
良縁に恵まれますように応援のクリックお願いしま〜す

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村