お庭の記録 虫食い編

今日あたり食べごろでしょうか・・・・・



ベランダのトマト&プチトマトは度々食卓にのっていますが
お庭のトマトは初成りです
日当たりがあまりよくなかったので次に実になるお花もあまり見かけませんが
とりあえず脇芽が出てくるようになったから大丈夫かな?


こちらの人参



苗をいただき植えた途端にすべて茎だけになりました
そのままにして様子を見ていたら・・・・・
見事再生復活です
人参になるかは?だけど
植物ってすごいね!


ミニバラも一度枝だけになりました・・・・・



花芽までついてるよ!
↓初挑戦(ほぼそうなんだけどね)のコットン



種からです
こちらも一度茎だけになりました
でも復活です!


無農薬にこだわってはみたものの
何も知らない私、色々対策はあったのでしょうが
調べ物と虫さんとの戦いは見事に負け
あっという間に虫さん達の餌食になってしまったのです
本当に植物の生命力はびっくりです


一度裸ん坊になったので成長は著しく遅いし
入れたての土で改良も進んでない上
肥料もほとんどあげてないんです
なので実になるかは不明


今年は色んな植物を植えて
日当たりなどの観察の年としたいと思います
頑張って〜


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村