シャンプーを変えてみて

日曜日の午前中、栗たんまたまたシャンプーデー
朝は超元気にお散歩に出かけ
やる気満々の栗たんでしたが・・・・



この時はまだ洗れちゃうことなどつゆ知らず
大層ご機嫌



サージカルスクラブの効果を見るために
朝早くに洗われました(笑)
小豆さんのフリータイムはおあずけ
この日はフィラリア撃退の日
あまりはしゃいじゃいけないのよね〜



シャンプー後
栗たんはパパに洗われた〜
とばかり2階のお風呂場からリビングまで
階段すっ飛んで駆け下りてママに抗議にやってきます
おしておやつの要求です



いつもこの時の肌は真っ赤っ赤
暖かいお湯でのシャンプーだから
仕方がないのだと思っていたけど
今回は綺麗なピンク色
ほんとだ〜マラセブに反応してるんだ〜


ドライヤーを使わずタオルドライで念入りに
その後お部屋でひなたぼっこをしてもらい
すっきりさっぱり


シャンプーは体力使うから
ママの後をついてきては



眠くてそのまま爆睡
なかなか良い感じかもしれません
ただし、今朝はお耳が・・・・・・
今回のシャンプーはマラセチアには効果がありません
なので、マラセチア感染には要注意ってことで


なかなか、色々と難しいものです・・・・・


まだまだ栗たんのアトピー治療手探り状態
早くお腹の調子が戻って
免疫力が上がってくれることを願ってま〜す
頑張れ〜栗たん!!!!!


ストレイドを使わないアトピー治療
頑張ってる栗たんにぽちっと応援お願いしま〜す
にほんブログ村 犬ブログ アレルギー犬へ
にほんブログ