またまた病院へ

こちらレモンバーベナ
さし木してすくすく育ってます



そして先日ブログの記事で教えて頂いた
葉焼け
コウリスとヒューケラー


少し焼けちゃいましたが
朝以外は日陰になる場所に避難



なんとか無事に育ってます



そして日陰を作ったヒューケラー
日陰と言ってもレモンバームの鉢で日を遮っただけの緊急手段
でもね、
ゲンキンなものです



すこぶる回復中


〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・


小豆さんまたまた病院へ
今回は夜間病院でした


小豆さん
最近なんか変だと思っていたの
病気のことを知らないというのはちょっと怖いな〜
って思いました
今回の病名は膀胱炎
血がまじるほど悪くなっていました


雌に多いんですって
今思えば色んなシグナル出してたのよ
お散歩が競歩になった
  (トレーニングは3歩進んで2歩下がるものだから)
シッコタイムが長くなるとか
  (トレーニングの効果じゃない!)
腰のあたりが張ってモンローウオークになってきたとか
  (脱臼だからねしょうがないよね)
お顔が浮腫んでる?
おしり辺りを必死に舐めるとか
  (草むらに入るからよ〜)



とシグナルはあっても他の理由でそうなることもあることばかり
思い込みはいけないね
ごめんね小豆さん
もっと早くに気がついてあげれれば良かったのよね



こんな騒動の中ちょっとは嬉しいこともあったんだけど
後々ということで



犬にとっての膀胱炎は痛いのかどうなのかはわからないけど
とりあえず今朝の様子では少し落ち着いたと思われます
夕方また病院へ連れて行くことにします


ランキングに参加しています
悪化するまで気づかずちょっと落ち込み気味の栗ママに
ぽちっと応援お願いしま〜す
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村