分かるんだね〜

今年うちの子になったつるバラさん
あっという間に裸になってしまった・・・・・
原因不明



ようやく新芽が!
これからどうしたらいいものかまだ不明


気づいたら丸裸になってしまったオリーブ
枯れるのかしらと見ていたら
すくすくと新芽が!!!!



みんな偉すぎです


〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・


ご心配をお掛けしています小豆さんの膀胱炎ですが
すこぶる回復している様子です
再度尿検査をしましたがPHががっつりと下がりました!


さてさて親ばかモード炸裂のちょっと嬉しいお話です
小豆さんが膀胱炎で苦しんでいる時
ママがトイレシーツを出したり
はたまた粗相したものを片づけたり
とにかく小豆さんにかかりっきり



こんなことはめったにないこと
ママを独り占めしたい栗たんが・・・・・・・
リビングの真ん中でいじけてました
普段なら僕もとばかりに後ろをストーカーなのですが
この時はじっとママの動向を伺っていました



ママは初めて体験する病気で
血や膿?混じった尿を見て
とっさに浮かんだのがフィラリア
そして膀胱炎



フィラリア症についてはよく調べたつもり
これはフィラリア症としての緊急事態ではないと思う
などと一人でぶつぶつ言いながら
栗たんをほったらかしにしてました


パパが帰宅して病院に行く準備をしている中
栗たんに
ごめんね、今小豆さんお腹が痛くて苦しんでいるの
だからパパとママと三人で病院に行くから
一人でお留守番してく欲しいの
と諭すと
す〜っとハウスに入っていってくれた栗たんです



超親ばかですが
なんとお利口な子でしょう
今まで預りっ子をお届けに行くだけで
偉い剣幕で吠えまくっていた栗たんはそこには居なくて
僕も心配だから
早く連れて行ってあげて〜って言っているようでした



お写真の笑顔は翌朝のお写真
小豆さんも少し元気を取り戻して
栗たんもきっと嬉しかったんだろうな〜
頂いたスイカ
ボールと間違い死守中です



これでまた独り占めできるっては思ってないことを願うよ(笑)


ランキングに参加しています
更新の励みにわんクリックの応援お願いしま〜す
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村