定番のお料理と栗たん

お休み中の定番料理?ピザ


ママは市販のピザやパンを食べるととたんに口内炎ができます
何かがアレルゲンなのでしょうね〜
美味しいパン屋さんのパンに限って口内炎ができるのよ(泣)
でもたまには食べたいのよね


先日のほほん田舎暮らし!のo-uiriさんに
パン生地作りでのアドバイスをして頂きました!


早速ピザで実践



良い感じです
ちょっと発酵時間を長めにとってみました


成形とトッピングはパパが担当
とっても豪華なピザとなりました



ここで先日作ったジェノバソースを乗せると
またまた美味しくなりました


〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・


お料理が定番なので
栗たんも定番で
お夕飯がいつもの半分量だったので
デザートコングで大興奮の栗たんです



この日の朝ごはん抜かれた栗たん
大層ご不満だったのですが・・・・・・
原因はいつものピーッです



それでも水分はとって欲しくて
朝ごはんはお野菜&チキンスープは飲んだんだけどね



なぜご飯が抜かれるか意味不明なのでしょうね



あまりに健気に気を使う栗たんを見ていられないので
パパと二人であてもなくお出かけするほど



なのでムキっ歯具合も格別です(笑)
栗たん、コングの使い方間違えてるよ
ちゃんと転がしてお召し上がりください


ランキングに参加しています
更新の励みにわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村