小豆さん 抗生剤終了!!!!!

ブラックバジル
さし木した苗にお花が咲きました
良かった〜



観賞用と隣のトマトとのコンパニオンブランツにと植えたものの
とても美味しかったブラックバジル
来年は種から育てたいな〜
と思っていました
無事に取れるといいな


〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・


小豆さん、すっかり抗生剤飲みきりました
前回の検査では結石の前の結晶(?)が尿内にあるということ
phが高めだったこと
であまり良い結果ではありませんでした



そこで療法食と抗生剤の2本立てでの治療となったのですが
ドキドキの検査結果
phはがっつりと下がり、結晶も見られないとのこと
やった〜
よかったね、栗たん(笑)


ただし小豆さんの場合は
もう少し療法食を続けて様子を見たほうがよいとのこと
なのでお散歩回数はやはりまだ多いままです



手作り食はほとんど水を飲みません
栗たんの場合はあえてご飯に水を増やすほど
なのでこの療法食を食べている小豆さん
栗ママ的には超びっくりな現象です(ステロイドも目じゃないよ)
いつものフードの時には水入れ1杯ほど
それが療法食では4杯は飲みます
でも小豆さんにはその水が必要なのだそうです



そして小豆さんの腸の丈夫さと体内機能の素晴らしさを実感しています
水を沢山飲むので軟便になるかも
と教えて頂いてましたが
なんと小豆さん便秘です
抗生剤で腸内環境は悪化しているはず
そして
軟便になるかもの療法食
なのに
とてもとても素敵なものが出てきます



時間をかけて水分調節しているかのような便秘です
誰かさんに見習って欲しいところです
そんなこんなでご心配をおかけしていました
小豆さんの膀胱炎無事に治療は終了です
もうみんなに心配かけないでね小豆さん



    

栗たんが病院に居る訳は次記事にて


小豆さんはいぬ親さま募集中です
良縁が舞い込んで来ますように応援のわんクリックお願いしま〜す
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村