リビングでのお留守番は・・・・・・

ベランダでお野菜やベリーを育ててるのですが
栗たんちのベランダ強風が吹きます
そしてとても暑い
しおれた葉っぱや、花がらがウッドの間や下に入り込んでしまいます


台風の時期が来る前に掃除しなちゃって
ずっと思っていてようやく
時折のスコールを避けながらの一日かがりのお仕事となりました



ウッドデッキの部分をお引越し
冬には向こう側を再構築の予定(予定は未定ですが)



あ〜すっきりした
お陰様で昨日は筋肉痛
今日はそのお疲れが・・・・・
年ですね(泣)


〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・


昨日帰ってみると栗たんがおくつろぎ中?
いつもなら喜んで飛んでくるのに
この顔は一体・・・・・



いつもはハウスの中でのお留守番
先週末からお外でリード係留でのお留守番です
狭い空間(ハウス)は
栗たんの柔軟体操を増強させることがわかったから


今日はお迎えがないぞ〜
と??????ママ



栗たん地方は雷さんがゴロゴロなっていたそうです
腰抜かしたみたい?
怖くてうろちょろした形跡
リードがぐるぐる巻です(笑)


普段はハウスが大嫌いの栗たん
でもシャンプーの気配を察したり
何かあるとハウスに身を隠すようになって来ました
きっと雷中もハウスに入りたかっただろうとは思ったんだけど
もう少しお肌の炎症が落ち着くまで
我慢してね〜


ランキングに参加しています
↓更新の励みにわんクリックお願いしま〜す
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村