石けんの納品と新しい展示場

我が家のおウチの中の空気環境を整えてくれているもみの木
家族の中で誰かの体調が悪い時(ってママと栗たんの確立高いけど)
床を水拭きするだけで元気になるからこれまた不思議


そんなもみの木の家を建ててくださったサン勇建設さんに
石けんの納品に



今年新しく展示場をオープンされ
そちらの玄関におかせて頂いてます
手作り石けんは高温多湿が大嫌い
なので委託販売はちょっとむずかしいと思っているママ



でもこちらの展示場なら
もみの木とホタテの漆喰等々で守られてます
調湿は抜群
夏は涼しく冬は暖かい
一定に保とうとしてくれるのです
なので安心してお願いできるのです
素敵な展示場なのでちょっくらお写真を



土地が広く、もっとお金があったら作りたかったの・・・・・
階段の途中にパパの書斎
ここから1階すべてを見渡すことができる司令塔みたいなもの?



雑貨屋さんみたいなキッチンなのですが・・・・
へっぽこカメラマンの上
お話に夢中になって
もうお写真ないじゃない・・・・・



収納も作り付け
右側はママの作業スペースとして使えたりしていいよね〜
色々と考えこまれている展示場です



居心地が良過ぎで
一度座ったらなかなか立ち上がることができないんですよ・・・・


サン勇さんの常務さんは化学物質過敏症を発症されてます
様々な化学物質に反応して体調が悪くなるんです
とても大変なことだと思います
栗たん工房の石けんを愛用してくださっているのもそのため
化学物質過敏症の方は洗剤選びにとても苦労していらっしゃいます
そして、どんどんと反応するものが増えて来るようです
石けんに入れているアロマオイルで反応が出るものも出てきたと
今後は常務さん専用のレシピが登場しそうです


ママもちょっと反応が出ています
3月の裏のマンション工事では訳がわからず大変な思いをしました
これ以上、症状が進まないように色々と教授してくださってま〜す


ドラッグストアが苦手、排気ガスが苦手、
そんな方いらっしゃらないですか?
とりあえず揮発性の化学物質(臭いがあるもの)を排除するだけで
随分と体が楽になりますよ〜
まあ、この暑い夏でも外に出る時はマスクってことで
ちょっと変人に見られちゃいますけどね


栗たん工房の石けん
ネット販売はただ今お休みいただいてま〜す(ごめんなさい)
もう少ししたら再開できると思います