お庭色々

玄関のポストの上に置いてるルリマツリデュランタ(AKE47さんありがとう)
お花が少ない我が家の夏を彩ってます


ほんとにきれいだな〜
でもこれ地植えにするとものすごく成長するらしい
なのでウチは鉢植え


お庭は今、コットン&風船かずらしか咲いてないの・・・・・


夏のお野菜は引っこ抜いて
来年に向けて種を取ろうと試行錯誤
これでこぼれずインしてくれるかしら・・・・・・



 

ホーリーバジル
抗酸化作用が強いバジルでお茶にもなるけど
化粧品にも使える便利なハーブ
なかなか売っていないので絶対に種が欲しいよ!



ブラックバジル
嫌いだったバジルが今年好きになりました
このバジルの香りなら大丈夫
来年も育てたいな



コットンさん
毎日何個か咲いてくれるの
嬉しいな〜



隣に植えてる風船かずら
絡まるものがなくて進出してますが
沢山咲いて重たくなった枝を支えてくれてるの



コラボ中です
↓はガーベラの葉っぱ
葉っぱはまさしくガーベラなんだけど



ガーベラっていつ咲くんだろう
今年の春に種まきしました
大きくなるのに時間がかかるのかしら?



まだまだ頑張っているおくらさん
人間様のお口には入ってないの
み〜んな栗たんのお腹に収まりました
柔らかくて美味しそうなんだけど


週末少しお庭仕事ができるかな?
できたら曇りがいいな〜