いぬ親会に顔をだしました

ベランダのヘチマさん
今頃お花が沢山咲き出しました


そして手の届かないところに初めての雌花が
今からで間に合うのかな?
きゅうりもトマトもやっぱり夏野菜というだけあってもう終了
店じまいをしたというのに・・・・・



ここまで大きくなったのでもうしばらく様子を見たいとおもいま〜す
十五夜の日あたりにヘチマ水を採るといいらしい
そこまでは毎日お水を差し上げますよ
その後はちょっと考え中


四角豆もまた実をつけ出しました
多年草なのですが、お部屋での越冬らしいです
種からでも問題なく育つし、お部屋に引越しもな〜
来年も種からかな?



今日はカマキリさん出てきてくれませんでした
我が家のカマキリさんはヘチマの棚がお家です
撤去したらどこに行くのかな?
ちょっと可哀想かな


〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・


三連休の中日
なぜか道路が超込み
1時間も遅刻、そしてダウン寸前のママ
ちばわんのいぬ親会にちょっとだけ顔をだしました
会いたい子がいたの


この子は紹介させて〜


ポン&ルー家で大事に預かってる
セモリナちゃん



やって来た時には
いぬ親会に参加できるなんて想像できないほどのビビりっ子
まだまだ怖いものが沢山のセモリナちゃんですが
こうして参加できるまでに成長しましたよ
ママが手を出してもびっくりせずになでさせてくれました
いい子だね


おどおどして見るもの体験するものすべてが怖いもの
そんなお顔をしていたセモリナちゃんはもういません
だんだんと大丈夫なものが増えて来ています
仮父&母そしてポン&ルーちゃんの愛情の賜物です
日々の様子はブログ→一緒に暮らそっ☆覗いてみて!
 

ここまで頑張ったから
きっともうすぐ赤い糸の先が見つかりますね
小豆さん同様、セモリナさんもいぬ親さま大募集中です


暑い中、運営スタッフの皆様、そして預かりボラの皆様
お疲れさまでした
来月は小豆さんも参加したいな〜
との願望です
まずは体調を整えないとね


セモリナちゃん&小豆さんに良縁が舞い込んで来ますように
↓応援のほんクリックお願いしま〜す
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村