小豆さんのご飯事情と励ましの記事

実は小豆さんとってもとっても臭い日がありました
ママが夜に臭くて眠れなくなるくらい(笑)
その日は膀胱炎が再発したのと下痢が重なった日
リビング中が小豆さんの体臭でいっぱい


体調が良くなったらシャンプーしなくちゃ
なんて言ってられないほど臭かった


あれから1週間、シャンプーしてません
でもね、臭くないの
全然


体臭が少なくなってきたことに気がついたのは
下痢が止まりおしっこも沢山出るようになった頃から
小豆さんの体内には沢山の毒素がたまってた様子です
分かりやすい小豆さんの体調だったのです


そこでママは悩みだしたのです
そして悩みに悩んだ末、
食べない療法食を半分に減らしスープをがっつりとフードにかけ
お皿の底に大好きなお肉のかけら&嫌いなお野菜を
よく食べ、良く排泄いたします(便秘は相変わらず)


何故に悩んだか
療法食で尿のpHをきちんと管理してくれているのに
なぜあえて他の物を追加するのか
そしてまたpHが高くなる(=結石ができる)のではないかという不安
でも・・・・・・
今まで食べようが食べまいが療法食一筋で頑張ってきた小豆さん
これって再発だよね


以前本屋さんで立ち読みしていた須崎先生のご本
立ち読みではもったいないので購入しました
今すぐ何かをしようと買ったわけではないんです
じっくり読んでみればまさに小豆さんの今!!!!!!
小豆さんにとって運命の1冊なのではないかしら
と勝手に思っちゃったんですよね


夏で免疫力が下がるわんちゃんは沢山
まずは解毒をして免疫をあげてあげるのがいいんじゃない?
体の中がうまく回っていないからいろんな事が起きている
心臓・膀胱とね
この2つは腎臓とも深い関わりがあるし・・・・・


預りっ子のご飯は
いぬ親さまのところに行っても
わがままを言わず食べてくれるようにと
極力フードでをモットーにしてきた栗ママ


でもね、小豆さんはいずれは心臓のお薬を飲む日がやってきます
今度は肝臓にも負担がかかります
そんな日はできるだけ遅いほうがよいな〜


ただ・・・・・・・
素人の栗ママが小豆さんの体調管理がうまく出来るのか
こんな押し問答が続きながらもがっつりスープ作ってましたが・・・・・・


そんな時にママが大々的に尊敬をしている預かりの大先輩のプログに
ママの悩みを吹き飛ばす記事が!!!!!!
その記事は→こちら
ご自宅で3頭の我が子、そして3頭の預かりをやられてます
ママなんかよりもずっと忙しいはずなのに
勉強熱心で、何より犬のことを考えて前向きな行動派
栗ママのこうなんじゃいかな〜
が、やっぱりそうだよね!変わった記事でした
栗ママに心強い味方が出来たような気がして
まだまだ不安ながらもがっつりスーブを作ってます


がっつりスーブでのご飯は美味しいそうです
今まで嫌々ながら飲んでいた咳止め薬は
だしの効いたスープのかほりかき消され
デザートの納豆ヨーグルトで上手に抗生剤を飲んでます
完食中です


小豆さん、沢山食べて沢山出してデトックスしようね


ランキングに参加中
デトックスがうまく行きますように
応援のわんクリックお願いしま〜す
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村