お久しぶりのプチドライブ〜と嬉しい出会い

今日は晴天!!!
清々しい朝です



なんだか頑張れる気がする!!!!


あまりに暑くて咲いていなかったやまほろ
また復活です!!!
1本の木なのにいろんな色の紫が咲くの
大好きです


〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・


土曜日は栗たんと3人でプチドライブへ
暑くもなく調度良い日差しだし、ぼちぼちストレスの塊の栗たん
小豆さんには悪いけどね


夕方からの出発
悪いけどエリカラ付きでおねがいしますね



不本意なご様子
しばらく歩いていると・・・・・
栗たんのダブルリードを見て近づいて来てくれたわんちゃんが



ダブルリード=ちばわん出身でトライアル中
ちばわんではトライアル中はダブルリードが原則
脱走・逸走防止のためです



保護犬ですか?とママさんに聞かれ・・・・
ダブルリードだからそうかな?と思って
なななななんとちばわんの同窓生でした
シフォンちゃん



可愛いでしょ〜
栗たん地方からさほど遠くないところにお嫁に来たそうです
どおりで見たことがある子だな〜と思ったよ!
そうなんですよ
最近では千葉から遠く離れた栗たん地方でも預かりボラが増えてきて
ご近所に同窓生がいることが増えてきたんです



栗たんはママさんに撫でていただきもう嬉しくて
パパもシフォンちゃンにペロリとしてもらって大満足
とっても嬉しい一コマでした


この後栗たんは



湖畔をロングリードでお散歩
ロングリードでお散歩なんて何ヶ月ぶり?
最近ではとても健気で草むらには許可無く入らなくなりました
そこを信用してまずは



栗たん、基本的に水は嫌いなので
ママの側を行ったり来たり



あまりに久しぶりのロングレードに
僕自由に歩いていいの?
くらいに思ったかもしれないね



そこそこ嬉しかったのかな?



さて、ここからが本番
栗たん、信用してますよ〜
と土手の方へ



栗た〜ん、行くよ!
栗たんは右側の芝生エリアに行きたいのですが・・・・
行けるわけ無いでしょ〜



ジョギング中の皆様に笑われながらも頑張ってます
でも「栗たん、猫さん探しに行こ!」
の一言で飛んできました


この後
混雑していない時には広場になっちゃう駐車場
この日は駐車してないじゃないですか!
もちろん、ボール拾いを堪能して
大満足な栗たんでございました



いつもはこの公園で季節の移り変わりを実感していた栗たん家
今年は殆ど足を踏み入れること無く過ごしました
なのであっという間に秋!!
早いな〜


こんな草木が茂っている場所に来ても
カユカユ勃発はしていません
栗たん的には大分調子が良いみたい
もしかしたら、また来れるようになるかもね


ランキングに参加しています
更新の励みにわんクリックの応援お願いしま〜す
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村