ご飯!  鶏さん三昧の日々よ〜 追記あり

フルーツヨーグルトスムージー



なかなか美味しいので続いています
よくよく考えたらバナナダイエットとおんなじみたい
毎日バナナとヨーグルトと牛乳
そして手に入った果物


ね、バナナダイエットでしょ
なかなか効果があるのかも・・・・・・
いつまで続くかな・・・・・・


〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・

実はママは栗たんにごめんなさいのことがありました
ちょっと前のことカユカユが勃発


原因はスープの中身
アレルギーのない小豆さんだけに始めようと思ったから
だしを取るのにいろんな物を入れすぎて
そんなことすっかり忘れてそのまま栗たんにも
何かに反応したらしい
ごめんなさい栗たん・・・・・・


で今は栗たんの大丈夫な食材でのスーブ作りです
ここのところは鶏さん三昧



ここから鶏がらとアクと油を取り出して
これで栗たんのスープが出来上がり



さて、先日つくちゃんのブログを覗いたらジャーキー作ってた!
大量にささみを仕入
ジャーキーを



焼いているとリビング中に良いかほりが漂います
決まってやってくる方



ちゃんと焼き上がりのかほりが分かるのよ!(○バカ)



出来たばかりでアツアツよ〜
なんて分かってくれる栗たんではありません



そんな時にはコングさんの登場
出てくるまで時間がかかるもんね〜



頑張って栗たん


一日に食べるタンパク源の種類はなるべく少ない方が良いそうです
なのでご飯もおやつも鶏肉さん
 須崎先生はおやつにお野菜をおすすめしてますが
 栗たんは野菜が多いとアルカリ尿になります
 なのでささみジャーキーです
2.3日は鶏肉三昧となります


鶏肉は、ビタミンAが豊富
皮膚や粘膜を健康に保ってくれるといいます
まさに栗たんの皮膚にもってこい
肝臓にもいいとか


ガラにはコラーゲンがたっぷり含まれているみたい
初めて知りました
圧力鍋で煮ればあっという間に鶏がらスープの出来上がり
骨もとろけちゃうくらいになります
鶏の骨は危ないって言われてますが
ここまでとろとろなら大丈夫
捨てるところがないほどです
心配性のママはミンチにしてます!
お勧めです



ランキングに参加しています
更新の励みにわんクリックの応援お願いしま〜す
にほんブログ村 犬ブログ アレルギー犬へ
にほんブログ