小豆さんのマーキングと栗たんのはまりもの

膀胱炎以来小豆さんの足上げ排泄に関して
何も説得していません



飲水量を意図的に増やしているので
一度に排泄する量はとっても多い
何度にも分けてしちゃうのが小豆さん流
それでも5回ほどで終了の兆しが



足をあげての排泄は
こちらも小豆さん流
草むらでしか排泄しないのに
とても神経質で草があたると嫌みたい
なので足上げなの(笑)



標的に排泄する技は栗たんよりも上
ピンポイントでよその子の上書きをしていきます



5回目以降はもうマーキング
草むらに入りたくてお地蔵さんになっても知らないふり
おウチに帰る前に1度だけ許可をしてすっかり出しきり
マーキングを許可していたら
このあたりでのマーキング女王になりそうですもの




今日は恥ずかしい小豆さんの足上げの特集でした


一方栗たん
最近のはまりもの
4年前(栗たんの婿入りの時)に用意したコング
あんず(杏'z)さんがおやつを出しやすくしてくれたあのコング
お蔵入りかと思われましたが・・・・・



沢山のおもちゃ箱の中からチョイスして持ってきます
もう最初に買って上げたおもちゃが大事だなんて
なんて嬉しいことをいうの〜
なんてママの心とはじぇんじぇん違うの


この顔!!!!!



ここにおやつを入れなさい
ってお顔してるでしょ〜



そして自分で転がすのではなく



転がしなさい
早く転がして中身を出しなさいと持ってくる




ヤラレっぱなしのママです


それでも毎晩
こんなお顔をされたら
許しちゃうもんね〜



ランキングに参加しています
二頭の柴っ子にやられっぱなしのママにお疲れ様の
わんクリックお願いしま〜す
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村