ヨーグルトと体臭って関係ある?

ヨーグルトは犬も人間も一緒
腸内環境を整えてくれる
栗たんもNG食材となるまで毎日食べてました


去年の夏にNG食材となり1年ほど与えるのをお休み
今年の検査ではクリアできていたので与えてみました
がしばらくしてピーッてなっちゃったのでまたまた中止


お友達のビーグルちゃん
先日膿皮症になってしまって病院に
見ていただいたら膿皮症&脂漏症と診断されたと
そしてそのお友達のお友達から聞いたとか
驚愕の情報をいただきました


ヨーグルトは脂漏症の原因かも
体臭も臭くなる(脂漏症がひどくなるってこと?)
理由はヨーグルトは牛乳由来のもの
だから脂肪分が沢山入っているというもの


心当たりがあるのよ・・・・・・
栗たんヨーグルト食べてたら臭かった
やめたら臭くなくなった
そして栗たん脂が沢山は苦手


でもね、あの時(臭かった時)はピーッで体調不良
小豆さん同様、体調不良で臭かったのかもしれないし
やっぱりヨーグルトはNG食材なのかもしれないし
かもしられないだらけ


だからまたまた検証中(笑)
今度は脱脂粉乳でのヨーグルト
徹底して脱脂肪分
開始して3日目まだ臭くないよ〜
しばらくこのまま続けて様子見てみます


スキムミルクのヨーグルトも結構美味しいよ
ダイエット中のパパ&ママにもとても心強い味方となりました
体に良いと思って与えていた食材が実は・・・・・
ということもあるのかも
慎重に検証もスタートしなきゃと思わされた事件でした


ランキングに参加しています
↓更新の励みにわんクリック応援お願いしま〜す
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村