ちょっと愚痴

おウチの周りでの新築工事や下水道の工事で
お外に出るのが怖い
それは裏のマンション工事が始まった3月からずっと


お友達に
玄関まわりの駄目だしを食らった
引っ越して1年たっておウチの中のことが大分片付いて
そろそろお庭をと思った矢先の工事開始


植木鉢にお水をあげるのが精一杯
植物達も生きているのだからせめてお水くらいは・・・・・
何もしてあげられなくてごめんねって言いながら
お水あげてるの
それでも健気に花を咲かせてくれる植物達
見習わなくちゃね


お庭もベランダも玄関まわりもやりたいことは盛りだくさん
春の球根もまだだし
ブラックベリーのフェチンスもまだ
つるバラさんは仮の宿だし
玄関の飾り棚も作りたいし
鉢植えの置き場所も作りたい
やりたいことは盛りだくさん


でも外に出るのも怖いし
使える木材も限られてるし
コンクリは打っても大丈夫なのかな
DIYの材料買ってくるのも、お花屋さんに行くのも
相当の覚悟いるよ〜
防虫剤や防水塗料
お花屋さんの殺虫剤や化学肥料
なんでもかんでも嫌なんだから・・・・・


夢は膨らむのに出来ない自分がもどかしく
すんごく鬱々してるのに
駄目だし
お友達の庭はとても素敵に作ってあって良い感じ
だからがんばろうよ〜って励ましのつもりで言ったんだと思うけど


じゃーやってよ!!!!!って言いそうだった
近所の保育園の工事の養生ビニールに反応して以来
安心だと思っていたおウチの中のものにまで反応し
急激にいろんな物に反応が出ている・・・・・
昨日、意を決して入ったドラックストアで買ったマスク
ママの強力な見方のマスクが、パッケージ臭なのかマスクの素材が良くないのか
使えない・・・・・・
いろんな事が重なってなんだかとても悲しくなって
しまったママでございました


ちょっと愚痴
ごめんなさい


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村