小豆さんとの根競べ

せっせと解体中のもの



コットンさん
だいたい一つの花に3個のコットン玉ができます
そしてそのひとつの玉には3〜4個の種


ふわふわコットンは種を守るためにあるのね
解体しようとしても結構力がいるのよ〜


お庭にはまだまだありますが・・・・・・・
初めて育てているのでこれから先もふわふわになるのか
全く不明


収穫しては解体と楽しみなのよ〜
沢山取れるといいな〜


〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・


小豆さん一点を見つめてます




視線の先には・・・・・



おすわりしないと
ご飯はおあずけ



食べたいのになぜかしない
栗ママと目もあわせようとしないの
こうなったら根競べ



何時まで経ってもしない
ご飯の器とにらめっこ(笑)



お座り〜の指示に
座るのは後ろでお利口にしている栗たん



ちゃっかりおすわりしておこぼれ狙ってます



毎日繰り返されるこの時間
夜ごはんはすぐにお座りするの
ママの心にゆとりがない(朝は忙しい)のを見透かしたようなこの態度


ママも仕返ししてますよ
夜はちゃんとお座りするので
嫌いな足拭きを落ち着いてできるように
ご飯を目の前に足拭き説得中


小豆さんとママは毎日我慢比べ中
と〜っても根気がいるようです(泣)
いつかママが勝つ日が来ますようにぽちっと応援お願いしま〜す
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村