ゆっくり庭仕事

マスクのお陰でお庭に長時間滞在していても平気
本当に嬉しいな〜
幼稚園の工事も下水道工事も進行中
さすがにマスク外すと大変な状態になるけどね


やっとこ


ゴールデンウィーク中途半端にしていた小道
やっと間に砂を入れて
それらしくなりました



あと2袋ほど必要かな・・・・・
雨がふってしっかりと固まってきた感じ
いいね
これから少しずつ改造していきたいな
日曜大工頑張るぞ〜


では数少ない我が家の娘達のお写真


ようやくここまで蕾が大きくなったミニバラちゃん
咲いてくれるかな?



今年の春のビオラからのこぼれ種からの発芽
あまりに頑張ってるから移植してあげた
何色が咲くかな
楽しみ



夏にうちの子になったタイム
今頃良い感じになってきた
班入り大好き



そしてこの度の新入りさん
カレンデュラ
肌にとっても効果があるのですよ〜
毎年こぼれ種で育ってたけど
久しぶりに苗を購入してみました
たくさん咲いてね



2期なりラズベリー
お花がいつの間にか咲いてました
今頃実になってきた
赤くなるのかな?



アシュガ
とても元気に育ってま〜す
盛大に増えすぎて株分けしました
根付いたら東側に引っ越す予定なの



ブラックベリー
去年この場所から引っこ抜いたのに
こぼれ種で育ったのかな?
根っこが残っていたのか
2本ほど育ってるのね
もうすぐ他に移してあげるね



今年の春につくママさんちから頂いたクリスマスローズ
盛大に新芽が出てきてますよ
咲くかな?



耐寒性が低いものを鉢に移して温室へ移動予定
温室は購入したけどまだ組み立ててな〜い
もう寒いって言ってるよね
ごめんね


週末にしか作業できないけど
少しずつ進めばいいな〜


ランキングに参加しています
↓更新の励みにワンクリックの応援お願いしま〜す
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村