今週も大忙しでした

昨日の地震はとてもびっくりしました
福島の実家では怖かったというほど揺れたようです
余震はいつまで続くのでしょうか
早く終わってほしいものですね


今週はあっという間の一週間でした
いつもに増して忙しく日々時間に追われてました(泣)
いつもいつもギリギリだからダメなのよね〜
はい反省


お散歩で立ち寄る公園にはいろんな植栽がされていて
季節を購入感じる&新たな発見があって楽しい


朝のお散歩栗たんには待ってもらうことになるけど
カメラを向けて



クリスマスにピッタリ
自然のままでクリスマスっぽいって素敵
こんな紅葉が公園のあちこちで



下手っぴで伝わらないね
黄色の葉っぱと新芽の白がコラボでなんか好きなのよ
毎日ほんわかさせてくれるポイントです



公園の中で唯一咲いていたのがこのお花
なんの花かは不明
公園だから名前つけてくれると何も知らないママにはありがたいな〜
なんてね



AKEさ〜ん
これってももたま?
発見したときは一人で盛り上がってました(笑)
種がはじけてる〜
こぼれ種から育つかな?



こちらも木の実
なんだかは不明です
今までは植物をマクロで見るってことがなかったんだけど
素敵ですね
今年最大のママの収穫


さて、この日のお散歩中
栗たんは発見2連発でしたよ〜



動じないにゃあごかな?
この日もこのまま動じずに(笑)


いつものポイントから超ハズレているのですが・・・・・



野良ボール
ホントボール好きよね〜


小豆さんはといいますと・・・・・・



強風に揺れる黒い物体に威嚇体制(笑)
基本ビビりっ子の小豆さんなので
なんでもこんな風に戦闘・威嚇態勢になっちゃいます
頑張れ〜小豆さん(笑)



この自転車
ずっとこのままにしてあるのよね
きっと探している人がいるはず
なんでこんなことするのかしらね
前輪のタイヤは外されてもうないんですよ
ひどいね〜


最後に
こっち向いてよ〜って叫んでも
動じない図々しい鳥さん



セキレイさんです
この子達本当に動じないのよね〜
ママの田舎でも動じず
ばあばは図々しい鳥って言ってました
なので最近まで図々しい鳥ってママも言ってました(笑)


栗たん地方にはセキレイさんは居るようです
今週末は晴れの予想
明日は栗たんとドライブにでも行こうかな〜
そろそろ解禁かな?
なんてね


ランキングに参加しています
↓更新の励みにわんクリックの応援お願いしま〜す
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村