大満足の栗たん その2

日曜日に行った公園
今年はもぐらさんがいないね〜
ってパパと言ってたら



元気にいました
畑では困るけど
ここではご自由にど〜ぞ
この公園はこれで生態系が成り立ってますよ


続編です
栗たんの沢山の笑顔が撮れたのですが
写真を見ながら感傷にふけってしまったママ
ママの独り言にお付き合いくださいませ



長かったな〜
本当に長かった



去年の夏まではステロイドを使って治療してました
良くないことは分かっていても痒いのはかわいそうだな〜
って
でも本当に肌はボロボロ
夏に免疫が下がるのも手伝って良くない状態が続きました



そこで始めた今の治療
数ヶ月で完治の予定がもうこんなに経っちゃいました



途中
犬に痒いのを我慢させるなんて・・・・・
とお叱りの声があったり



毎日眠れずパパと二人でふらふらになったり



何をしてもうまく行かず
血だらけ栗たんを見て涙したことも



イライラしたことも



すんごく叱ったことも



こんな辛い思いをいつまでさせるのだろう・・・・・・
な〜んて
夏にはひどく悪化した栗たんを見て
挫折しそうなこともありました



ようやくここまでたどり着いた
頑張ったね〜



栗たんはやっぱり自然が大好き



また暖かくなればカユカユが出るかもしれないけど
今はこれでいいんじゃん
こんなに嬉しそうだよ


今回の代償



この後帰ってすぐシャンプー
それでも左のお耳がちょっと痒くなったみたい
その他はいい状態です


しばらくは週末ドライブ行けそうだね
栗たん!!!!!


この1年、泣きそうになりながら頑張ってこれたのは
栗たんの健気さと
この治療に携わってくださっている
かわい動物病院の先生&スタップの皆様
そして月いちで栗たんのお肌を綺麗にリセットしてくださる
アニマルサロンデンさん
そして食事指導をしてくださるぶりんどるさん
ブログを通じていろんな方に応援して頂いたおかげです
本当に感謝
ありがとうございま〜す
まだまだカユカユは続くのでしょうが
これからもよろしくおねがいします


栗たんのがんばりに今日も
ぽちっとわんクリックお願いしま〜す
にほんブログ村 犬ブログ アレルギー犬へ
にほんブログ村