地震感知家族とじっとりじとじと犬

さてこちら栗たん地方では朝4時47分に地震がありました
震源の茨城沖では震度4
栗たん地方は震度2
大した揺れではなく
暗い中での地震でパニックになるはずのオカメーズも寝ていました


この時間、栗たん家はパパ&ママ&栗たんが起きておりました
こんな早い時間になぜ起きていたかといえば
栗たんがその20分ほど前に嘔吐したから
めったに嘔吐しない栗たんですが
その時には
抗生剤でかな?
急に草むらいけなくなったからかな?
などと話してましたが


もしや地震を感知してた?


実はママも、地震を事前に感知できてる疑惑があります
そろそろかな〜って思っていると
栗たん地方で揺れなくてもどこかで6.7割くらいは揺れてます
昨晩もそんな感じがしていたけど
雨だったからこっちじゃないね〜って話してたとこ


ママの感知は曖昧だし
化学物質の次は地震?って思われそうだね
変な人・・・・・
でも色々調べたら根拠があるのかもしれないな〜
なんて思ってます(笑)
ちょっと大変だけど便利よ


嘔吐した栗たん
念のため栗たん朝ごはん抜かれました
嘔吐・下痢の時にはご飯を抜くのがいいらしい



なのでキッチン入り口に張付き状態
いつまででもこうしているので
甘々のママは
急遽、野菜スープ作成中



良い香りが漂ってますますじっとりじとじと
具なしスープでも十分満足してくれた栗たんでした
地震探知犬でもいいよ
お腹はなんでもないといいね


ランキングに参加しています
↓更新の励みにわんクリックの応援お願いしま〜す
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村