無事におウチに到着です

歯石とりの為に半日入院の栗たん
夜に無事に帰って来ました!
大きな手術でもないし
何もないはずなのですが元気な栗たんに会うまでは
やっぱり心配
気づかれですかね
ママも疲れました



栗たんのムキっ歯撮り忘れ〜
白い歯でピカピカの栗たんの歯
これからは毎日歯磨きしましょうね〜


ちょっとカユカユ勃発の栗たん
お耳の中も入念にチェックして頂きました
すると・・・・


ちょっとグロテスクなお写真ですが・・・



栗たんのおみみの中の毛です
抜いて頂きました
柴犬は基本耳の中には毛は生えないそうで
この毛がカユカユの原因かも〜
そ〜いえば栗たん
お外に出て風が吹くと耳が痒いと騒ぎ出すかも
これが原因でありますように


口の中はとても綺麗になりました

ちょっとだけショックな出来事
覚悟はしていたのですが
度々繰り返す栗たんの炎症
その近くの歯は欠けていたそうです
欠けたところからバイキンが入り炎症を繰り返していたようです
抜歯するまでには至らず
詰め物をしていただいたようです



硬い骨は厳禁だそうです
栗たんバリバリ言わせて食べるのがお好みなのにね
そして骨を食べないと栗たん軟便になるのにね
骨ごとミンチは高いしな〜
どうしようか思案中


後はママ次第ということで
栗たん白い歯を見せて欲しいのに
お口の中の感じがちょっと違うのか
頑なに口閉ざしてます(笑)
見せてくれないの


今晩あたりムキっ歯撮影といきますか


ランキングに参加しています
↓更新の励みにわんクリックの応援お願いしま〜す
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村