化粧品あれこれ

市販の化粧品の香りが苦手なママは
ほとんどの化粧品が手作り



化粧水と乳液とクリームのセット
ちょっと前に作った乳液
とあるシードオイルを使ったのですが
やっぱりダメなのね・・・・・


ローズヒップオイルもダメ
高級なオイルは苦手な香りが強くて・・・・・・
とても高価なオイルなので頑張って使い切る!!!!!


反面、化粧水は良い感じ〜にできました
ゆずエキス入りで
美白成分を入れ忘れたから後で入れとこ



こちらはリンゴ酢とハーブ酢
送られて来る林檎は傷んでしまっていることもあって
そんな林檎はリンゴ酢へ
今年の林檎とても香りがいいですね


ハーブ酢はママのリンスになります
痒みが止まるらしい藍の葉っぱを入れたら
グロテスクな感じになったけど
2週間後が楽しみ〜
リンデン・カレンデュラ・藍
きっとリンデンの香りで素敵なハープ酢になってるでしょう
楽しみだわ〜


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村