かびんのつま

最近物忘れが激しくて・・・・・
これは過敏症の症状の一つ
けっしておトシのせいではございません(そう信じてる)


今日やらなきゃいけなかったことが
何だったのか思い出せなかったり
夕飯焦がしたり
子供達のお薬、飲ませたかどうかも忘れるの
いちいち、本当にがっかりする
そして自信がなくなる・・・・・


そんなママのお助けグッズ



100均で購入
これならお薬飲ませたか一目瞭然
これを使うのはもっともっと先のこと・・・・・
って抵抗はあったけど自信なくすよりもいいよね


・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜


今日はビックコミックスペリオールの発売日
といきなりのご紹介ですが・・・・


あきやまひできという漫画家さんの
「かびんのつま」っていう連載が始まるんです
タイトルだけでは今ひとつピンと来ないですよね


まだまだ知られていない病気のお話
発症する原因はママと違うみたいだけど
作家さんの奥様、私とおんなじ病気です
もっとこの病気のことを
誰にでも起きる病気であるということ
広く知って欲しいと思うご主人(作家さん)の思いが
こめられてると思います


私は発症したてで日々試行錯誤の生活
大好きなものが食べれなくなったり
大好きだったお店に入りたくなくなったり
新聞や本が読めなくなったり
ちょっとずつ出来ないこと
苦手なことが増えて来て・・・・・
自信も無くすし楽しみも減っちゃってます
それどころか
1日何もなく過ごせる日がとてもありがたく感じます
私みたいな思いをする人を増やしてはいけないのですよ!!!!!


手に取ることがあったらぜひ読んでみて欲しいです
この病気本当に誰にでも起きる病気です
身の回りのことを少し考えていけば発症は防げるかも


って言って読んでみたけど
インク臭い(泣)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村