随分と良くなったんだね 〜去年3月との比較〜

柴犬のアレルギーって本当に多いんですって
人間よりも随分と短い一生
お薬での対処療法も考えたり
随分と悩みました
これから先もきっとカユカユとの戦いは続くでしょうが
随分と自信がついてきました


これ、去年の今頃のお写真



オヤジ臭〜い
去年の今頃はインターナチュラルを一旦中止して
アトピー治療をしていました
その治療にはIgE抑制効果がなくカユカユで毎晩眠れぬ日々でした
次から次へとカキカキする場所が増え
油断すると血だらけでべべでカバーできていないところは
毛がほとんどない状態



試行錯誤で色々と対処しても間に合わないし
パパもママ眠いし
栗たんは
いつもいつも痒いし
お散歩はコンクリートの上しか歩けないし
一家総出でストレスの固まりだったんでしょうね


今のお顔



栗たん的には
なぜか長期居候の小豆さんもいるし
まだまだ要求したいことは沢山あるのでしょうし



ママの過敏症でのストレスが一家を巻き込んでますが
去年の今頃ほどのストレスではないようです



アレルゲンテスト中の牛肉ですが
もしや大丈夫なのではないかしら・・・・・



お肌にはとりあえず影響はなさげ
お腹はきゅるきゅる言っていてちょっとゆるくなりましたが
油っぽいから仕方がないこと
昨日から牛のアキレスを進呈中
これで変化が起きなければいいんじゃないかしら!!!!!



ふさふさの素敵なお顔ね〜
なんだかとっても賢そうよ(笑)
今ではロングリードで自由に走れるまで良い感じ
牛肉の油分で手々が痒くなるかと心配したけど
それもなしうんうん、その調子ね


栗たんのカユカユ
↓このままず〜っと治まってくれるといいな〜
にほんブログ村 犬ブログ アレルギー犬へ
にほんブログ村