待ち遠しい

ヒースの花
本当は冬の花だよね
今頃ちらほら咲き出しました
初めての年は枯らしてしまったかと思って
放置したのよね〜



放置の場所が良かったらしい
三角に剪定したいけどこれ難しいね
きっとこのままかな



あまり日が当たらない我が家なので
他所様のお庭よりも若干(というか大分)遅めのスタートだけど
色々と待ち遠しいものが沢山



雨が少なかった今年
枯れてしまいそうだったワイルドストロベリー
お庭に仮住まいさせました
おっきくなってね


ワイヤープランツの新芽が可愛い



こぼれ種から育ったブラックベリー
今年は期待できそうかも〜



小豆さんが去年来た頃に頂いたクリスマスローズ
株が大きくなったので
半分に分けて玄関とお庭とに



植物達は寒い中良く頑張ってますね
チョコレートコスモス
ようやく新芽が出始めて



先日の祝日は我が家今年はじめて窓を開けきりました
今年はじめてと言うよりも
幼稚園の工事が始まってから初めてのこと



その工事は去年の9月からだったから
半年ぶりってこと



もみの木効果でおウチの中の空気環境は外と随分違います
でもやっぱり窓は開け放ちたいよね
ウチの中でもマスク覚悟でね



もうすぐ咲く?
この蕾さんはずっとこのまま
大きくなってるのかな?
早く咲こうよ〜
楽しみだね


外の風が気持ちが良いのか
ママがお庭でがさごそしていると



のぞきに来た
基本小豆さん外が好き
以前は外飼いだったと思うよ


しばらくは工事はなさげです
新芽と蕾とにらめっこ
しばらく毎日の日課になるかな〜
嬉しいね


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村