今年の対策 〜エリカラお散歩成功中〜

栗たんにはとっても酷なことだけど
エリカラ付きのお散歩続いてます
栗たん、どうしても草むらや、垣根をカギカギするので
お耳が木や草についてしまいます
それがエリカラをつけるだけで大分改善されているようで
いい具合にお耳のカユカユは治まってきています!!!!!



一方手足やお腹(べべで隠れていないところ)は
やっぱり何かに反応しているようで
ナメナメやカミカミをしたいらしい



栗たんにナメナメダメ〜って言うのはとっても酷なこと
隣で小豆さんふんだんにナメナメしてます
毛づくろいのつもりなのかな?
みんなするもんね〜
栗たんもエリカラの上から舐めたつもりになって
永遠とエリカラ舐める時間がある・・・・



そんな栗たんに新兵器



いただきもののおもちゃですが
中身は鶏のささみ(ゆでただけ)



本来の遊び方とはちょっと違うけど
栗たん的にはこれがお好みらしい(笑)
永遠とボールを死守&ナメナメで大満足
もう少し暑くなるまではこれでストレス発散出来そう



そうそう、栗たんのムキっ歯
簡単に元に戻るのですよ



栗たんとのひととき
この後パパが帰ってきたのだ〜



ランキングに参加しています
↓更新の励みにわんクリックの応援お願いしま〜す
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村