僕、困った

駐車場側の花壇
夏の終わりに強制的に減らしたアシュガ
今年はどのくらい増えるのかな?



花芽がだんだん大きくなってきた〜
手前と後ろと2種類なの
手前の深緑の方が繁殖力が強いらしく
後ろのが押しつぶされそうだったの
今年は均等かな?



ローズマリーにお花が沢山
こんなに一斉に咲き出したのは今年が初めてかも
右側だけ咲いてます
これには理由が・・・・・



先日の暴風雨の時
割れちゃったの・・・・・・
それ以降慌てて咲き出しました
すごいね
生命力


ようやくもこもこになってきた
うまく丸くならないもんだね(笑)



でもそれぞれ綺麗でかわいい
この際もっともこもこになって〜


・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜


朝ママが2階でがさごそ
さあ、そろそろ出かける準備をと
リビングへ行こうかと・・・・・・・



あらら
栗たんおいで〜
ママのことが気になったの
嬉しいね〜



昇ってこない栗たん
このうちに来てから栗たん自分で階段を昇らなくなりました
昇れなくなったの方が正しいかもしれない・・・・
降りるのはシャンプーされた後だけ



頑固オヤジ炸裂です
絶対にここから先は昇れない
昇れないし降りれないし



なぜだろう・・・・・
以前のお家では猛ダッシュで昇り降りしてたのにね
ママの想像
以前の階段より2段多いんです
調子にのって昇ってきたある日
前のおウチの段数昇って安心
ちょうここはカーブで足場は三角形
足を踏み外した
以後昇らなくなった


いつかクリアできる日が来るといいね〜
栗たんの腰に負担がかかるから昇れなくてもいいけどね
パパとママの腰が悲鳴を上げても
抱っこしてあげるよ(笑)


ランキングに参加しています
↓更新の励みにわんクリックの応援お願いしま〜す
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村