サロンへお出かけ〜

昨日はサロンの日
換毛突入の栗たんですが
金曜日にシャンプーしてガッツリと抜けたので
サロンではそんなに抜けなかったとのこと
お陰でドライにまたまた時間がかかりました
やった〜



去年の今頃はまだまだ細菌感染と戦い中で
そのまま暑い時期に突入したため
一日中、栗たんのカユカユの格闘が続きました
お留守番中にカキカキするものだから
血だらけに
太鼓の練習も毎日、毎晩・・・・・



しかし、今年はとてもよい状態
今、油断せず細菌感染せずに過ごせれば
楽に乗りきれるはず!!!!!
との嬉しい、嬉しいお言葉ちょうだい致しました



冬の間も左耳だけ随分カユカユが発生していた栗たん
エリカラ装着でのお散歩を始めてからは
一度もカユカユ出てないんですよ



今が一番大事
今まで草むら許可してきたから
ちょっといじけてる栗たんですが
ちょっとここは心を鬼にしてのお散歩が続いてます
そのうち慣れるでしょう
そしてストレス発散の方法を考えてあげたいな〜
と思ってます



栗たんが贅沢にも水素水のお風呂に入っている間
パパとママは
散歩しながらとあるお店へ


ほどほどの距離なのですが・・・・
グルッペ→こちらがHP
病院からの指示があって以来
お野菜の調達がご近所では難しく
こうして遠出した時に近所の自然食品を扱うお店で
自然栽培のお野菜を購入しています



ママの質問攻めにも丁寧に答えてくださり
なかなか好感のもてるお店でした
自然栽培は農薬は一切使っておらず
大変な作業だと思います
大事に残さず食べてます



栗たんのサロンでの入浴は1ヶ月に一度
近所でのお野菜調達ルートが見つかるまでは
こちらで購入できそうですね
これで2軒目の発見
一時はパニック状態だった我が家の「食」
どうにかなるものですね



月いちサロンは
パパとママはこのサロンにやってくるみんなと遊べて
とても楽しい
栗たんもきれいきれいで満足
ちょっと遠いけどぷふふのひととき
楽しみなのですよ


栗たんのカユカユ今年はうまく乗り切れますように
応援のわんクリックお願いしま〜す
にほんブログ村 犬ブログ アレルギー犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村