種まきと色々

日曜日に色々とタネをまきました



ごぼう・白ゴーヤ・モロヘイヤ・バシル・ミックスレタス
ミニニンジン・その他もろもろ
お花も少しとヘチマ
うまく育ってくれればいいけどね
ようやくお口に入ってます
絹さや



採りたてでお味噌汁に入れてますが
やっぱり味が濃いの美味い!!!



ジューンベリーも無事実になってきた



ブルーベリー
   まだヒヨちゃん対策しておらず・・・・・
   必要よね・・・・・


玄関のミニバラさんにアブラムシさんが沢山いました
すでにか・・・・・
アーモンドの葉っぱ誰か食べてるようなんだけど
犯人が見つからないの〜
出てこ〜い


・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜


さて、今朝は
この子



去年は咲いてくれなかったの
咲いてみてびっくりした
思っていた色と違うのよ



アシュガといえばブルーと思ってたんだけど
ピンク?薄紫?
ちょっと雰囲気が違う
でもすんごく可愛らしいね


ピンクつながりで
ローズ・ゼラニウム
ようやく蕾が



ヒューケラーも3種類全部に



色々楽しみな子どもたちが沢山
毎日元気もらえてるよ
ありがとね


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村