目の充血

先週の事
小豆さんなぜか左半分のお顔が腫れてて・・・・・



お目々が半分しか開かなかったの
お写真はまだマシなお顔



連休のお疲れが出たのかな?
と様子をみていたのですが
今度は目が真っ赤に充血(左目)
一向に良くなる気配がないので
病院へ・・・・・・



原因は分からないけど
目薬(ステロイド)を塗ることになりました
先生曰く
草枯らしの農薬が原因ではないかと・・・・・・



よく考えてみれば
あちこちの駐車場はゴールデンウィークを堺に
だんだんと草むらが減ってきていました
なので注意はしていたんだけど遅かったんだね



栗たんは草むらには入らないから出なかったけど
小豆さんは草むら大好きっ子だもんね



草枯らし剤やネズミ捕りの毒エサなどで
猫さんやわんずの被害をあちこちで耳にします
特に毒エサは誤食すれば中毒死になることも・・・・・
ママはマスクをしてのお散歩
マスクを外せば農薬などは敏感に察知できるけど
今度はママがやられてしまう・・・・・
使わないで〜って言いたいけど
それはこちらのわがまま
季節や周囲の状況をよく見なきゃダメなんだな〜と
反省しちゃいました
小豆さん早く良くなってね


早く良くなりますように
↓応援お願いしま〜す
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村