栗たんのおかげ?

お隣さんもお花好き
いい具合に買って来るお花が違うの
一昨年頂いたタネ蒔きました



去年は失敗しちゃったの
今年はほったらかしてたら



100均でタネ買ったって言ってたけど
十分なのね〜
植え替えが必要なくらい大きくなりました



こちらも頂いたタネ
次々と咲いてます


・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜


小豆さんのトレーニングの成果が今頃急に入った訳は
栗たんが元気になってきて
小豆さんとのリーダー争いで勝っちゃった?
みたいなの



栗たん家のルールにそぐわないことや
栗たん的に気に入らないことがあると
栗たん小豆さんのことをしかります


[:W400]


このごろは
栗たんが小豆さんの前でお手本を見せると
あっそっか!
ってな具合でお座りしたりお手したり


[:W400]


黙って待ってるとアイコンとれたり
急に楽になったママなのです


[:W400]


ウチの中的には栗たんがポスト安倍を狙っているので
そこそこごたごたしてるけど
ま〜何度も通ってきた道なので
手綱をしめればなんとかなるしね


[:W400]


小豆さんは10キロほどなので
何か困ったことがあれば力ずくで静止させることが出来る
だからほとんど困らないのよ
人に対しての攻撃性は皆無だから



だから今までトレーニングしなくちゃね
なんて言いながらも
困らないから真剣じゃなかったかも



小豆さんが鈴(結)やあんず(杏'z)みたいに悲鳴をあげるほど
パワフルでお転婆な預かりっ子だったら
毎日真剣に向き合って大変だったと思うけどね



でも、栗たん的には今まで大変だったのかも(笑)
このところ急に活動的になって
小豆さんの教育係みたいに良い感じよ〜



小豆さんの急成長は栗たんのおかげよ〜
栗たんの元気の源は酵素
ってことは酵素のおかげなのかな


ランキングに参加しています
↓更新の励みにわんクリックの応援お願いしま〜す
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村