ぼちぼち夏の対策を

栗たんのカユカユは始まりました
土曜日にサロンで水素水の入浴をした栗たん
全身の毛穴の汚れまですっかり綺麗にして頂きました


[:W400]


それでも超気にしいの栗たんは
毛穴が綺麗になっていつもと感じが違うからカユカユと勘違い
気にしい栗たんなかなか難しい


[:W400]


本当に痒いんだろうけど
リビングに居るときにはちゃんとカキカキしないでお利口さん
いざ、寝室に移動してパパ&ママが爆睡中に発生するのですよ
いつもパパとママに注目されたい?


[:W400]


お留守番中も今のところはなにげにやり過ごすことができているようで・・・・
サロンでも今の時期にしては良い感じで
もしかしてこのまま夏を乗り切ることが出来るのでは?
との太鼓判を押して頂いたほど


[:W400]


なのに夜になると痒い
なぜ?


[:W400]


そんな訳でようやく作った
作ろうと思ったのは3ヶ月前
以前なら1日で仕上げる元気があったのに・・・・・・
ママのやる気スイッチまだ見つからないんだよね
3日かかったけどようやく出来たよ〜


[:W400]


エリカラの端っこ意外と鋭くて
栗たんのエリカラナメナメ攻撃で手々があたって
毛をこすりとって赤く腫れる
生えてくるときにはまた少し違和感があるらしく
気にしい栗たんまたナメナメ
エンドレスになっちゃうからね


[:W400]


左がお疲れ様のエリカラ
お留守番と夜中専用
目が届かないときにはこのふかふかエリカラに変身です
冬の間、カユカユが少なかったので随分長持ちした
古いエリカラ
本当にお疲れ様って感じ


[:W400]


これで一つ対策が出来ました
あとは涼しいべべをぬいぬいするのみ


[:W400]


今年はちょっと改良を考えてます
なにせ猛暑だって言ってるじゃない・・・・・
早く作らなきゃね



小豆さんの超意味深なご発言
もうこれ以上はご簡便よ
栗たんのカユカユ
これ以上ひどくなりませんように
↓応援お願いしま〜す
にほんブログ村 犬ブログ アレルギー犬へ
にほんブログ村