最近のお散歩事情 

我が家にはちょっとしたルールがあります
夜のお散歩が済まないとご飯にありつけない


この猛暑
カユカユが出てくる栗たんには
夜遅い時間のお散歩がおすすめ
でもアルカリに傾く栗たんのしっこ
長時間の我慢はさせたくない・・・・・
お腹が空くと胆汁を吐いたりして猛アピールが続くんだよね・・・・・



このまま放置すればカキカキ病が出てくる
そこでママは考えた



先にご飯を作ってみた
そしてお散歩行こ!
この方法を始めた頃は出かけるまで
あ〜でもない
こ〜でもないと押し問答が続きましたけど(笑)
もう1週間以上が経過した今では



夕ごはんを作り出すと
お散歩準備(リビング入り口にご移動)完了(笑)
玄関先でお友達に会っても



そっけない栗たん



さっさと長〜しっこを済ませ
ママ帰ろ!
ってホントこの距離なんですよ〜
足拭き済ませると



今まではだらだらと時間がかかったこの作業
別犬のようです



最後のエゴマ油をたらそうと試みるも一向に出てこないの
なくなった?
栗たんちょっと待っててね



こんなことにも気が付かないふらふらなママなのよ
許して〜



と待ちに待ったご飯をわわてて食べるから
手羽についてたかぼちゃが飛んじゃってるよ


雨の日にもとっても有効なこの方法
さっさと済ませてくれるので
濡れずに済んでラッキー
なんでこの方法もっと早く思いつかなかったのかしら(笑)
なんて感心して見ていたら・・・・
発見!!



が〜ん
エリカラの先が割れていてアンヨの関節から出血
最近は血だらけってことがほんとに少なくなたのよね
壊れたエリカラ気づかなかったママが悪いですね
ごめん


この後パパのお迎え兼ねて遅い時間に長いお散歩
お散歩の後にご飯のルールはこうして守られることになりました
めでたし、めでたし


ランキングに参加しています
↓更新の励みにわんクリックの応援お願いしま〜す
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村