すべてがうまく回ってきたのかしら・・・・・・

栗たんの健康診断の結果
お電話頂きました



病院大好きの栗たんは頻繁に先生に診て頂いているので
血液検査のみで大丈夫だよとのこと
その結果
異常は何も出ず!
良かった〜



栗たんインターナチュラルを飲みだす前は
心配ない程度の異常数値がなにかしら出てたの
しかし
ここ1年ほどは何もひっかからないんですよ



そして酵素を飲みだして体重が増えたのだ〜
アレルギーの子は消化吸収がうまくいかない上に
皮膚の再生にエネルギーを取られてしまうのでなかなか太らないのが実情
ここ2年ほどは悩みのタネでした



栗たんのお肉の量1日200gくらいが適正
一時的に300gに増やしてもダメ
あまりタンパク質を長期的に増やすと腎臓に負担がかかる
糖質を増やそうと
かぼちゃやさつまいもを追加しても現状維持
ほんと、維持するだけでやっとでした



しかし、たった5ccのこの酵素を飲みだして2ヶ月半
1キロ弱増えたでしょ〜
12.3まで落ちた体重
ようやく14.2まで増えました
下痢がまったくないからね
だっこすると結構ずっしりと来るようになって
毎日嬉しい腰の悲鳴です(笑)



しかもカユカユは
細菌のいたずらが勃発して起こっているみたい
アレルギー反応ではないようです
ハゲ部分も少なくて嬉しい限り



酵素って不思議ですよね〜
栗たんは体重か増えました
同じものを飲んでるお友達は痩せたんですって
以前手作り酵素を作ったママとしては
砂糖を飲んでいると一緒の酵素が痩せるとは思えなかったんだけど
その人が必要なところにちゃんと働くんですね



いいお野菜が手に入るようになったから
また作ってみようかな



只今カメラ紛失事件が発生中
お写真は過去のものなの・・・・・・
カメラさん、早く出てきて〜
カメラさんも大事だけど
中のお写真とっても大事なのよ・・・・・・
いつもどこかに置き忘れるママ
どこどこどこ?


ランキングに参加しています
↓更新の励みにわんクリックの応援お願いしま〜す
にほんブログ村 犬ブログ アレルギー犬へ
にほんブログ村