:マーキング女王が!!!!!

小豆さんのマーキング
治そうと思うと膀胱炎疑惑
なかなかトレーニングが進んでませんでした



ところが
最近の小豆さんマーキングしないの
どんなに長いお散歩でも2.3回程度の排泄よ〜
長い間悩んでいたのにこんなことで
クリア出来るなんてね



実は小豆さん今ステロイド飲んでます
皮膚炎なのかアレルギーなのか不明ですが
冬毛は抜けるけど生えて来ない
そして肌は少し赤い
毛がスカスカだからなおさら肌の赤みが際立ってしまって
皮膚炎ならこれで治るでしょうし
アレルギーならここで一旦リセットして
原因を探っていく必要がありそうです



ステロイドは副作用とエンドレス性があるので
栗たんには飲ませてないお薬
副作用で水も沢山飲むし、
お腹がすいたとご飯やおやつの要求は半端ないのですが
栗たんに比べたらかわいいもの
太らせない対策はバッチリ



とにかくお水を沢山飲むので排泄はとっても多い
でも食べ物なのか環境的なものなのか
アレルギーなら極力今から排除していってあげたい
と草むら禁止令を出してます
そしたら
マーキングどころじゃないんですよ



今まで草むらじゃないとしないって言っていた小豆さん
道路の真ん中で堂々と長〜い、長〜い
おしっこをするようになりました
草むらまで待てなくて出しちゃうって感じかな?



この調子で行けばマーキングも忘れてしまいそうです
もしもの対策が思わぬ効果を生んでる小豆さん
この調子で肌の赤みもマーキングも吹き飛ばしてね〜



ランキングに参加しています
↓更新の励みにわんクリックの応援お願いしま〜す
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村